ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

本当に東京砂漠!

イメージ 1

昨日今日と東京出張。都心の暑さはハンパね~状態です。
最高気温35度なんて日陰の話ですから。

秋葉原から徒歩15分くらいで本社ですが、途中コンビニに立ち寄らなければ干からびそうになります。
昼ごはんに表に出たら、熱風が吹き洗濯物は秒殺です。
今朝は最低気温30度の朝を体験できました。(なんじゃこりゃ~的心境)

犠牲者もでる、この暑さ。本気で環境問題を考える良い機会かもしれませんね。

こんだけ暑いってことで心配なのが、秋の台風シーズン。
ますます台風が大型化し、大雨もハンパね~状態になるのではと心配しています。
また夏がこれですから、冬は普通な訳ないと思います。暖冬もしくはメチャクチャな大雪か。
とにかく振り子の振れ幅が大きくなるように季節が極端になる気がします。