ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ぶっ倒れるも復活

イメージ 1

土日に喉が痛くて完全休養。
月火と朝:通勤バイク⇒スイム、夜:通勤ラン⇒通勤バイクをこなすと、どうも調子が悪い。

なんだか疲れが溜まっているな~、と思っていたら水曜日の朝は頭が痛くて動けない。とりあえず会社に向かい、午後半休でも貰うか?なんて考えていたらいよいよ悪化。

会社に着くなり、上司に有休を申請し、仕事の引継ぎ書を作って、始業前に退社!

帰宅して保険証を持って、内科のついでに外科に回ってヘルニア用の処方箋を受け取る。そのまたついでに外反母趾治療で広告している整骨院もハシゴ。帰宅して、エアコンかけて爆睡。

今朝は頓服を服用しても、やや痛みが残っていたが、ハードな対応が1本入って全開モード。気がつけば20時。
気が張っていたら病気ってどこかにいっちゃうもんですね。

その昔、スキージャンプをやっていた時、ジャンプ台に上がった瞬間に咳もクシャミも止まった経験があります。気持ちが体を司っている事を再認識しました。

昨日の有休休養も、ハードクレームも私には丁度良かったの?