スティッチの限定バージョンが欲しくて意を決してディズニーショップに寄ってみた。会社帰り、平日の19:30は女子高生も少なく、ごま塩頭のオヤジとしては不要な緊張をせずに済む(笑)
店に入るなり店員に話かけて商品を探してもらう。
(とにかく1分1秒でも早く、この場違いなところから逃げ出したいのだ)
30代前半のおにいちゃん以上、おじちゃん未満の微妙な男性店員は、どことなく艶っぽく不思議な雰囲気で接客してくれる。
居並ぶぬいぐるみを前に「どれもお顔が違いますから気に入ったものを選んでくださいねぇ~ん。」ってどれも同じに見えるぞ。さすがにディズニーショップで働くだけの事はあるというか私の周りにはいないタイプの人間に戸惑いながらも無事に購入し店を後にする。
この息苦しさ、まさにスイム練習のハイポ(呼吸制限)だ。
帰宅してからも一騒動。娘達がハイテンションになり、頬擦りはするわ、奪い合うわ。
長女「これちょうだい」
私「だめ」
次女「可愛いけど、服とバンダナが可愛くないから脱がしていい」
私「限定の意味ないじゃん。秋限定でアイアンマンハワイをイメージしてるんだから」
などと小競り合いを続け、最後は喧嘩をしないようにお父さんのもの!と言い聞かせ一蹴する。子供が寝静まり、メダルとトロフィーでドレスアップ。なんだか子供の着せ替え遊びのようだが、構わずデジカメ撮影。こうしてオヤジのディズニーショップ初お買い上げは幕を閉じたのであった。