ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロ#2琵琶湖マイアミ

イメージ 1

【人生初のペナルティを食らうの巻】
前回パンクで結果を残せていないので、今日こそ!という思いに駆られいざ出陣。何故だかシード選手としてコールされ前列ど真ん中をゲット。苦手だったスタートも絶好のポジションがあれば関係なく第1コーナーの砂場セクションに3位で突入。直ぐに降車し、押しで抜けて飛び乗ったら何故か他人のペダルが後輪に絡まっている。「大丈夫?」と声かけつつリスタートに気持ちが逸る。シケイン通過は中盤で芋のごった煮状態。砂浜ランは自重しつつ、松林を抜け水際ライド突入で事件発生。ごった煮で砂浜へのラインが塞がれているので、ピットを抜けて水際にダイブしようとしたところ、マーシャルに制止された。
自分の理解ではピットで足をついて2歩以上あるけば良いと思っていたがUCIルールを厳格に今年から適用するように変更されたらしく機材交換しなければ失格になるとの事。マーシャルに判断を仰ぎ、ピットに戻ってバイクを一旦置いてからリスタートするよう配慮ある指示を頂く。
しかし、この時点で最下位。気持ちを切り替えて前を追うが、気持ちが折れてしまっている。松林で一人、二人と捕まえるが途中からそれもままならず。L1の豊岡選手が背後に迫り道を譲るが、その後も追走できず、ずるずる時間を消化してしまった。結果30位/41名中フィニッシュ。レース後前述のマーシャル氏にお詫びをして帰り支度。

同じシチュエーションが昨年の希望が丘であったが、盛り返してシーズンベスト5位完走だったのと比較するとあまりに不甲斐ない。己の未熟さを反省しきり。応援に来てくれた、ちゃりんこしんちゃん、ガッチャンに言い訳とお詫びをして会場を後にする。

何かが自分に欠けている事だけは確かです。

本日はそんな弱い自分と決別するべく、ビール呑んで焼酎お湯割り呑んで、デザートにバニラヨーグルトと牛乳プリン食べて、夜更かししてミクしてグレています。(奇遇にも明日は有休なもんで)

すっぱり悪いイメージは忘れて”次いってみよう!”