ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

気まぐれ

イメージ 1

先週に引き続き土曜の午後は長男の補助輪なしの自転車練習。

乗るのは1週間ぶりなのに、コツを掴んだようで長くスクーターできるようになってきた。
少し嬉しくなって、日曜はペダルをつける事に。

ただ、今のおもちゃ自転車はブレーキの効きが悪いので、
少し大きい新型車(GTのJr用BMX)に跨らせてみる。靴を履けば何とか足がつく。

もう親ばか全開で、GTにペダルをセットして、スクーター練習用のバイクは意味もなく
サドルを黄色のturboをおごる(黒のリーガルと迷ったがトップがやわらかいのでチョイス。小さな子ども自転車にturboをのっけるとアリオネ以上にでかく見えるので笑える)

そんな私をあざ笑うように、息子の気まぐれ。
「今日(日曜)はいっぱい遊んだから自転車の練習は明日する」って。おい、仕事だよ!
こんな事を子離れするまでに、何回経験するんだろうか・・・?