ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

体調不良も丁度良かった

イメージ 1

肺炎の疑惑で本日のシクロクロスは不出走。
そんな時に島の両親(エナ爺)からお墓参りのお誘い。

島を朝一で出発しても昼過ぎに現地に到着するため、
うちの一家が先に草抜きを済ませておく段取りで約束。

12時に到着して草抜きを始めたら30分もしないうちに予想外の雨。
予定を変更して、大きな草と落ち葉を掃除して、両親の到着をまたず
お経を上げる事にする。全て終ったところで両親と合流。子ども達は車に戻して、せっかくだからお参りする。

予定より1時間早く進行しているので、箕面まで移動してお気に入りの豆腐バイキング「衣の郷」へ移動。大豆はコレステロールを下げる効果がありエナ爺には丁度良かったし、私たち家族にも好都合。

食事後、新大阪まで送り届け帰宅。
早業アップデートのbikinTVで本日のレースを観戦。
http://www.h7.dion.ne.jp/~bikintv/index.htm

カテゴリー1のトップレーサーが自転車を降りて走っている姿を見てキャンセルしたわが身の幸せを思う。体調不良も丁度良かった。

追伸
エナ爺の霊場絵手紙が「ふる里 小豆島の霊場」という作品集になりました。子安観音寺晋山記念のため限られた方々にのみお配りさせていただくものですが、世に出た事が嬉しいです。