ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

人生上々です

イメージ 1

今年最後の大仕事。年末大掃除と年賀状作成。

家族総動員で今年溜まった不用品や埃を隅々まで片付ける。

年賀状は表も裏も印刷では愛想がないのでこの一年を振り返る言葉を捻ってみた。

仕事はチャレンジの連続。シクロクロスのような激しさで泥でメカトラに逢い、パンクをしながらも都度ピットに入り、代車はなく時間ロスしながらもその場で修理してリスタート。容赦なく激坂が待ち受け息絶え絶えで満身創痍でも次の周回に入っていく。そんな感じで立ち向かった。家庭も趣味も当然いろいろあり。子供の教育や躾、ヘルニアとウオノメに苦闘の日々だった。そんな事を思い出しながら、好きなことを出来る今の幸せを噛締める。

はて、どう捻る?

「ほろ苦さ 丸めてひとつ 歳をとる」

なんだか気取っていてボツにした。

代わりに筆ペンでヘタ字で元気よく

「人生上々です」

と書いてみた。筆ペンでは字に力が足りないけど、少しシックリいく。

来年も様々な局面で自分を試されるだろう。
でも1年後の晦日に同じように「人生上々」を口にしたいと思う。


みなさま 良いお年を。