ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

父あり、遠方より来たる

イメージ 1

素麺の御礼を言おうと連日電話を続けましたがずっと不在。
なんか悪い事があったのかと思い、昨日携帯に電話したところ。。。

「今、○×山の山頂におんねん云々・・・」エッ?(@_@)

その父が本日、大阪にやってきました。
詳しく話を聞くと

絵手紙の先生(今年1月に逝去)を偲ぶ会(山中湖)に参加。
(夫婦ふたりで小豆島~御殿場を高速ぶっとばす)

会場から望む富士山があまりに見事なので5合目まで車でドライブ。

5合目まで来たからチョット8合目まで上がることに。

8合目の山小屋に到着したところ、小屋の主人に誘われて一泊。
↓(山開き前だよ・・・)
翌日4:00起きで山頂アタック(ご来光ツアー)

長野県、白馬に移動して旧交を温めた後、○×岳(百名山らしい)登頂。

帰りに大阪に寄って孫の顔を見る。

締めて10日間。自ら運転して山に登るという離れ業!
まさしく「エナ爺」ぶり炸裂です。我が両親ながら驚きました。