ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バーサタイリストになろう

米ITコンサルタント会社ガートナーグループが造語した
なんでも屋」の意です。(Versatile=多芸多才の、なんにでも向く)

適応力があってどんな分野でも実績を上げることが出来る人。

専門分野に特化したスペシャリスト、全分野を広く経験しているゼネラリストとは別機軸の概念です。
経験がなくても、なんとかしちゃう。
さしずめ、ロードレースしか経験ないのにMTBでダニエルできちゃう。(スキルシマノの野寺さんか?)
中々素敵ですよね~。

自転車でバーサタイリストを目指すには何もかもが足りませんので、
仕事で目指せないか考えてみます。

という事で、このバーサタイリストを目指すためのヒントが詰まった本をオススメします。

細谷功著「地頭力を鍛える」
店頭に並んでますので大きな書店ならすぐ見つかります。