ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

昇格ならず

先日、ご紹介した後輩スキー部。
総合3位で残念ながら昇格できませんでした。

最終種目のリレーを残し、2位とのポイント差は13。
ウチが2位以上で相手がDNFで同点でリレー順位で昇格という
絶望的な状況で最終日を迎えました。

1走が区間賞で駆け抜け、最終的にライバルを3分突き放してゴールしましたが、ポイント差を埋める事ができずに終えました。

下位カテゴリーの争いで、関係ない方から見れば笑われるかも
しれませんが、持てる力と知恵を尽くして頑張る後輩の姿に
頼もしさと羨ましさを感じ、熱くさせてもらいました。

シーズンは終ったばかりですが、来期に向けて4月より
こちらもコーチ業を再開したいと思います。
本夕は、ご近所の先輩方とこのレースで卒業する後輩を囲んで
慰労会です。上下年齢差20歳の楽しい会になりそうです。