ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

北摂パラダイス★鉄のオッパイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Abeさんより鉄のオッパイの話を聞いたのは木曜日。
「亀岡に向かう途中に美味しいそば屋があって、裏の神社に鉄のオッパイがあって乳首から水が湧き出している」らしい。
話は盛り上がり日曜日にツアー決定。

前日の深酒を後悔しつつ、吐き気を振り払いながら集合場所へ。
この日集まったメンバーは総勢5名。Abe隊長はやむを得ない事情で不参加。地図を受け取り、いざ出発。

地図を眺めると練習で何度も通っている地点。
豊能町役場を過ぎて府境付近。
「そんなものあったかな~?」と考えつつ、
第1目標のソバ屋を発見。ソバ屋のはずが、うどんの方がメニューも
多く、他にも猪肉や地鶏卵のたまご掛けご飯定食など
魅力的なメニューが並ぶ。心変わりして、地鶏卵のうどん(月見うどん)を喰ってイソイソと第2目標に移動。

神社は店の直ぐ裏手で、昔ボトルに水を汲んだ事のある場所。
水は記憶にあるが鉄のオッパイが見当たらない。
全員で手分けして、まずは立て看板を発見。
「乳の泉」との題に由来が云々。付近を捜索するが、目標がなかなか
見つからない。

水がちょろちょろ流れ出ている所を凝視して、やっと見つける。
想像が妄想になり、妄想がグングン膨らんでいたため
ちょっと肩透かしをくらった感じだが、なるほど鉄のオッパイだ。

本日62km、Ave140bpm&20km/h、3hのリハビリツアーでした。