ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

卒業式

イメージ 1

長女が本日小学校を卒業しました。
小学校に上がるときに岡山から引っ越してきたので
我が家が大阪に住むようになって満6年です。

26年前の私の卒業式は3月20日。(割り台詞があったので記憶は鮮明)
公立小学校は似た日程なんでしょうね。

将来への宣誓を卒業生が行うのですが、長女は
「信頼される人間になる」でした。

26年前の私は
「年収1200万円を稼ぐ社長になる」でした。

私って現金な小学生だったんですね~(汗)
卒業生の寄せ書きに書いたんですが、教育長の目に留まって
「こんな宣誓もあります」なんて壇上から披露され両親は苦笑い。

想いは果たせていませんが、子供ながらに稼ぐことが世帯主の使命と思っていたんでしょうね。オヤジになった現在でも稼ぐことが使命って思っている面もあり、この想いは年季が入ってます。(嫌な小学生でした)