ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ポラール・ランニング・アカデミー

イメージ 1

関西初開催の心拍トレーニングセミナーに行ってきました。
会場は自宅から4kmの服部緑地。ジョグで向かいましたが、絶好の天気でそのまま
走り続けたいくらい気持ちいい。

まずは講義で講師はお馴染みランママさん。
ストロークボリュームと心拍数の関係など興味深い話を伺え、
初めて心拍トレーニングを体系立てて学べました。
(走っている時や呑んでいる時に伺っても記憶できませんから、今日はしっかりメモをとって記憶)

実技はジャッキーさん。いつも以上にHRモニターを凝視し、僅かな下りでも挙動するHRに感動しつつ
あっという間に終了時間に。

鈴木彰氏にも質問できたし、楽しくて有意義な時間でした。
今年もインチキなコーチを仰せつかっていますが、感覚的なことを人に伝える難しさを痛感しています。
ちょっとは精度の高いコーチングが出来るようになりたいと思います。