ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

長谷山トレイルラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

トレイルレンジャーの皆さんとプチトレイルラン。
トレイルラン再入門か、はたまたブートキャンプか?


出発前からトラブル発生。初めて使うハイドレーションから水が吸えないよ~。リュウさんに見ていただくと空気が入っている事が原因との事。空気を吸出し、無事給水できるようになりました。
いそいそと身支度し箕面駅から滝道へ。

トレイルはひんやりしていて走りやすい。ん~イイ感じ。
上りっぱなしでもペースを落として走り続ける。このあたりがノウハウなんですね。
一人で走っているとペースが上がりすぎて必ず歩きが入りますが、今日は皆さんの走りをトレースしてコツをつかみました。下りは皆さん、飛ばす飛ばす。特にジャッキーさんはキレてました。ついていくのがやっとで道は憶えられませんでしたが、こりゃ足の筋肉と俊敏性が鍛えられますわ。

一旦、ビジターセンターまで下山してから、ランママさんとの合流ポイントの長谷山に向かいます。
ダムから回って大阪環状自然歩道からアプローチ。最後は直登ばりの急斜面(前走者のかかとが目の前に迫る急斜面で、足元には奥行き2cm程度の金属のステップが申し訳程度に埋めてありコースを誘導してくれている。)まで堪能させていただきました。

長谷山頂では到着して5分もしないうちに、ランママさん登場。そのまま走り出すかと思いきや
おもむろにザックをおろしてバーナーを設置。「長谷山で永谷園のお茶漬けをつつく」というネタだけのために水、おにぎり、お茶漬けの素、バーナーを担ぎ上げてきたランママさんとジャッキーさんに敬意を表しつつ記念撮影。底知れぬパワー、恐るべき方々であります。

食事を終えたら、ダウンヒルタイム。今度はO西さんとリュウさんが飛ばす飛ばす。もう足が出ませ~んと泣きが入る手前でビジターセンター到着。滝道を下って梅原酒店でまずは一杯。ロマンチック街道経由で銭湯で汗をながしてから、本格的に一杯、二杯、三杯、四杯・・・と続きこの日を締めくくったのでありました。