ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ナマ福島晋一選手に遭遇

イメージ 1

明日はツアーオブジャパン堺ステージ。
近所を歩いていたら散歩中のプロロード選手の福島晋一さん、アンさんご夫妻に遭遇。

偶然キャファのロードバイクとGIANTのMTBを持って歩いていたので、
明らかに自転車好きと分かる風貌の私。
初対面ながら「明日、頑張ってくださいね」と声をかけたところ立ち止まって下さり、
お話を伺えました。奥さんをご紹介してくださったり、私のバイクについている
SMPサドルは宮澤選手も気に入っているだったり。

その足でエコーに行って皆に「ナマ福島選手と会った!」って興奮気味に話して気が付きました。
あまりの緊張で携帯で写真をとったり、サインを貰うのを忘れいたことを。(笑)

果敢に攻める走りが大好きで、雑誌numbersの新人賞をとった「逃げる男(ツールド北海道で大逃げをうったエピソードです)」のコピーは今も大事に持っています。

明日は用事で応援に行けませんが、「がんばれ!福島晋一選手!!」