ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

休日を浪費する贅沢

イメージ 1

早朝2時間ジョグの予定でしたが、皆生まで最後の1週間。練習しても来週の結果は変わらないだろうし、何よりも最後の週末くらい、ゆっくり過ごしたいと思い完全オフ。

ゆっくりコーヒーと新聞を楽しんでからクー(ココアから改名)と遊ぶ。皆が出かけてから自転車整備。チェーンをディグリーザーで洗浄し、フレームも吹き上げる。ホイールのステッカーを張替え化粧直し完了。

義母からお願いされていたDVD作りを終えても、まだ昼前。長男のサッカー教室の送迎は義父母が代わってくれたので、午後は完全フリー。本屋で時間を1時間だけつぶしても、日は高い。何もしないでいると、ついつい間食してしまいそうで昼寝したり、本を読んだり。

BSでスポーツ大陸の「為末大」選手の再放送を見て、窮地に追い込まれても自分を信じ、折れない心の大切さに共感。
考え抜いて考え抜いて理論を展開したその先に精神の爆発があるって
ところは「坂の上の雲」に登場する日本海海戦の天才参謀、秋山真之に通じる点かもしれませんね。メンタルトレーニングにはバッチリでした。

来週も今日みたいに暑くなるんでしょうね。楽しみです。