ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

通勤バッグ その2 LAGASHA

イメージ 1

イメージ 2

先代の通勤バッグ。LAGASHAのリュックサックです。
弁当が転がらないようにするために縦型のリュックを探していたんですが、なかなか気に入ったモノに巡りあえませんでした。

このリュック、5月に一目ぼれ。スーツに合わせても変じゃないし、
ノートPC用のクッションや小物整理に便利なポケットが沢山あるので
便利ですし、容量も小さすぎず大きすぎず。
ビジネス用のため、ICI石井スポーツでチェストベルトを後付けし
通勤ランにも耐える仕様にしたのですが・・・。

問題は強度で、ショルダーストラップに引っ張られファスナーの縫いつけ部分が裂け始めました。
そりゃラガシャの商品企画者は、ランニングは想定していないでしょう

強度以外は満点のリュックなので、裂けたところを補強して1泊用出張バッグとして第2の人生を歩み始めました。