ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

通勤バッグ その4~6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休暇最終日なので乱暴にもまとめてアップなのだ。

【その4】German Gear
ノートPC対応でチェストベルトが付いたモデル。ヤフオクで『おぉ!これだ!!』と
一目惚れしたバッグです。コーデュラナイロンの凹凸感もあり、仕事用に重宝しました。
しかし、ウェストベルトが無いことと重いのが災いし、腰椎間板ヘルニアを発症。
(バッグだけのせいじゃないですよ。バナナを2房背負って走ったのが主因です。)
現在は短期出張用バッグとして頑張っています。

【その5】The North Face
こいつもヤフオクで『おぉ!これだ!!』と惚れたモデル。(⇒惚れっぽい?)
新品格安出品だったのでスペックをあまり気にせず落札してしまたったのでした。
届いてみると予想よりもデカイ(30リットルだもんね)。
水着にスーツに革靴にシャツまで収納できるのは最強なんですけど、収納物が無いと
左右に揺れまくり。収納すると重くて走れません。

後述のパタゴニア購入から3ヶ月も経過せずに落札するわ、失敗するわで、
家内から『バッグおたく』という有り難くないニックネームを拝命した記念すべきモデルなのです。
現在は、家内の通勤バッグとして第2の人生を歩んでいます。


【その6】Patagonia
こちらは江坂の正規アウトレット店で購入しました。
こいつの前はユニクロだったので、いいブランド品が欲しくて買った訳です。
こいつの弱点は、チェストベルトが無かった事と色を家内のセンスに任せた事?
アウトレットですから選択肢は少なかったのですが、もう少し考えればよかった。
今、思えば『早く帰りた~い』オーラがビシバシ出ていた家内の胸の内を読みきれなかった自分の
若さを思い出す記念すべきモデルなのです。
現在は年に数回ほど子供のバッグとしてピンポイント登板という閑職に甘んじています。

(つづく)