ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

通勤バッグ その7~9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最終回です。
既に廃棄した鞄もありますから、いやはや私の浮気性にも困ったもんでございます。

【オルトリーブ】
言わずと知れた完全防水、メッセンジャーバッグ。 このバッグは結構使いましたが、一度も大雨に遭遇せず、 真価を発揮できませんでしたが雨雲も恐れるその性能! 究極の防水てるてる坊主バッグなのかもしれません。 機能に非の打ち所はありませんが、メッセンジャーバッグだとランニングできない事を教えてくれた記念すべきバッグです。

ユニクロ
ベストギア誌とのコラボ商品。A4サイズのビジネスバッグにヒップバッグ機能をアドオンしています。コストパフォーマンスは高いですが、 弁当を入れるには小さすぎました。またランニングでは縦揺れが酷すぎて使い物になりません。バイク通勤且つ着替えのみなら、高ポイントです。こいつも偶に出番があります。営業職で昼は外食で通勤バイクしかやっていなかった時にはこれで充分だったのですが、私の要望が増えたため埋もれてしまったバッグ。ある意味、私の進化?を示す墓標的記念のモデルです。

【ビハリーヒルズポロってなに?】
ラストはノーブランドの3wayバッグ。 1泊出張でも余裕でこなす容量、ウェストベルトもチェストベルトもなし。 私の欲するモノをまったく網羅していないのですが、出張には重宝しています。若かりし頃、出張にランシューズを仕込んで出かけた事を懐かしく思う記念すべきバッグです。

ここまで遡って10年くらいになります。
私の通勤トレーニングを紐解くには重要なマイルストーン達です。

(完)