ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

日吉ダムへ さらに服部緑地

土曜日はお楽しみツーリング。
いつもロングライドの折り返し点にしている日吉ダムまで車で移動して、あちらで軽くのるプランです。
イメージ 1 車内2台、車外3台のバイクを積載していますが、他にも車3台。大所帯です。
イメージ 2 日吉ダムにある温泉&プール「スプリングひよし」を拠点にツーリングスタート。
イメージ 311月にはここでシクロ開幕戦。今度来るときは涼しいだろう・・・。
イメージ 4宇津峡公園キャンプ場にて小休止
イメージ 5周山にむけリスタート。いつもは折り返すだけですが、このあたりも奥にいけば上りがキツイ。
イメージ 6ウッディ京北にてランチ(うどんとバラ寿司セット700円也)。
緑に囲まれ、川まであって。私が陶芸家(じゃなくても一人でできる仕事)なら絶対ここに住むな。絶対。
イメージ 7蒼空君。密かに私をマークしてないかい?
イメージ 8雨が降り出す前にスプリングひよしに帰着。温泉でスッキリ(700円也)。大好きな水風呂に3回入って、湯上りの逸品は名物、黒豆入りソフト(300円也)。これ絶品です。

ワイガヤしながら吹田に帰還し、直ぐに準備を整えて、またまた外出。
ランママさん、ジャッキーさん、リュウさん、フラフィンさんが服部緑地で24時間ラン挑戦中。
激励のため高地栽培と中地栽培のバナナを買っていく。

ベースキャンプを探しているとジャッキーさんと偶然遭遇。そのままバイクで伴走。
イメージ 9
一応仕事柄、バナナの特徴なんかを説明してから差し入れをする。この酔狂なイベントに20人近く参加しているらしい。私が到着した時点で7時間経過しているのに会話できるタフさ。ランママさんは右肩亜脱臼に親指骨折なのに走っている。ありえへんパワーを垣間見ました。
夜も更け、涼しくなったところでジャッキーさんにご一緒させて頂く。止まっていると涼しいのに、
走り始めたら途端に大粒の汗が噴出した。夜でこれだから日中は・・・。想像するだけで恐ろしい。
1日遊びつくして、日曜は家族サービスデーざんす。