ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

アディダス ランナーズクラブ

イメージ 1

土曜日、服部緑地にて阪急イングスさんとアディダスランナーズクラブが開催されました。
最近大阪は涼しい日が続いていましたが、久々の好天で汗ばむ陽気。
こまめに水分補給をしながら、とても気持ち良く2時間を過ごしました。

キロ6分のクラスを担当しましたが、皆さん走ることにお悩みの様子。

代わる代わる隣にいらっしゃっては、練習方法やレースペースなど質問を頂きます。絶対的な答えはないとはいえ経験した範囲で精一杯お答えしました。その中で一番多かったのが故障について。

イベントに参加する皆さんですから、モチベーションが高く無理し過ぎなのかも知れませんね。
練習の負荷にメリハリをつける事、自分と対話し無理はしない事が肝要ですが、
2007年にヘルニア、2008年は肋骨骨折した経験を活かし(?)
ブログとホームページに手を加えようと思います。