ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

朝練場所を確保しました

イメージ 1

コナミスポーツ三宮の営業時間短縮で12月からの朝練がピンチに。
そこで代替案を考えてみました。

■早朝営業のスポーツクラブに移籍
最寄で7時半から営業しているのはセントラルスポーツ芦屋店のみ。
職場から遠いしJR沿線、そして高いので諦めました。

■トランクルーム
ファンライド誌の記事で見たことがあるのですが、トランクルームにスーツ数着など仕事
グッズを常備し、ロードバイクを格納する方法があります。
シャワーの代わりに公園で顔を洗うか、ウェットティッシュで全身を拭けば汗対策はOK。
そこで最寄のトランクルームを探してみましたが、まったくありません。
神戸のど真ん中(旧居留地)じゃ、商売にならないんでしょうね。

■銭湯
着替え場所と割り切り探しましたが、これも会社の近所にはありません。

■大穴の解決策
諦めてコナミ継続を考えていた時に、予想外の店舗に出会いました。
ゴールドジム
筋骨隆々のボディビルダー御用達のジムです。直ぐ近所にあり、
朝7時から営業しています。月極ロッカーがあれば着替えもシャワーも問題クリアです。
ウェイトトレーニングは苦手なので、ロッカー代わりに使いプールは近くの公営に行こうと
思っていました。

ところが!

ホームページにもう1店、姉妹店があったのでクリックしたら20mながらプール付で
7時~営業!よっしゃー!!
駅からだと会社とは逆方向(新神戸)で、朝練の後に会社に向かうと2kmもありますが
ママチャリを用意すれば、これはクリアできます。これで12月以降も朝練を継続できそうです。

で、善は急げって事で帰宅ランを寄り道して下見。
いいっすね~。ココいいです。スイムのサークルタイムを再度計算し直す手間がかかりますが、
駐輪場もサイドスタンド不要で、ロードレーサーでもへっちゃらです。

コナミが(絶対あり得ませんが)営業時間短縮を撤回しなければ、12月から
こちらのお世話になろうと思います。さて、自転車確保を考えますか。