ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

北摂の台所 豊南市場

イメージ 1
阪急庄内駅すぐ。北摂の台所 豊南市場に行ってきました。



イメージ 2
朝食を食べずに出発。市場の駐車場に車を止めて腹ごしらえ。
市場の南側に回ってコロッケ、キャベツ焼、肉まんを頬張って準備完了。
ふじのコロッケは冷めていましたが、味付けが絶妙。冷めても美味しいです。


イメージ 3
いよいよ市場内に突入。一回りしてから、気になった店でお買い物。


イメージ 4
◆揚げたての鰯天に玉ねぎ天、ジャコ天(鰯天はその場で腹の中に!)
◆豆腐にサイコロ厚揚げ
◆プルコギ用バラ肉、ウィンナー(レモン/とうがらし)、カレー肉、鶏スパイス、コテッチャン
◆岩のり、牡蠣、タチウオ
◆キムチ(白菜、オイキムチ)、にんにくの酢漬け、昆布の芽
◆干しえび、ジャコ
干し柿


イメージ 5
とどめにMORITAYAの激安メンチカツとコロッケ(1個65円)

こんだけ買って、13千円!(市価より遥かに安いです!)。
どれも新鮮でタチウオなんか日本刀のようにピカピカ。腹からは食べれそうなアジがでてきまし。
きっと今朝揚げたてなんでしょうね。\(^o^)/
帰りに霧島(芋焼酎)を仕入れて今、楽しんでいます。人生最高!!