ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

携帯電話の簡易GPS使っていますか?

携帯電話にGPSが付いているのは知っていましたがパケット代が惜しくて使っていませんでした。
ところが、立ち上げた時以外はパケットがかからない(らしいです)。
auの2007年モデルやドコモでも「足あと」データってのがGPSデータなんです。

使い方はいたって簡単。
auなら『アプリ⇒地図ビューア⇒簡易GPS』で起動します。
走り終わったら足あとデータを保存しておけばOKです。

先日ご紹介したヤフーの猛レース。どうも「ALPS LAB ルート」がベースのようです。
ALPSなら足あとデータをそのままアップしてブログにも貼り付け可能!
こりゃ更にオモロイですよ。って事で本日の三宮~西宮北口帰宅ランをご覧下さい。
やや蛇行しているのはご愛嬌(笑)


本当は後3駅先の園田まで走って、自転車に乗り換えて全行程人力走破を目論んでいたのですが
左の腸脛靭帯が痛くなり西宮北口でリタイヤ。
走りすぎて疲労してきたら靭帯が緩くなってくるのかな?
聞いたことないけど膝が左右にブレているような感じ。
そーっと着地しても3回ほどピキーンと痛みが走って焦りました。
実は仕事中も椅子に座っているだけなのにピキーンと2度くらっていたのでヤバイとは思ってました。

とりあえず今アイシングし、明日明後日は雨なので練習を緩めようと思います。