ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

篠山マラソン10日前と弁当男子

イメージ 1

夜は雨の予報だったので出勤ラン。
いつも、のほほ~んと走るところを区間走にしてみた。

走り始めから15分はウォーミングアップ、下り基調で阪急豊津駅前を通過。
ここから江坂を経由して小曽根までの2.3kmをペースを上げて走る。
4’21”/kmペースでカバーし、阪急服部まではゆったりペースで息を整える。

線路を越えて猪名川までの1.9kmを再びペースアップしてからダウン。
園田駅まで10.5km、グロス50分。オフ明けでバネが溜まり足がイイ具合に軽い。
膝の違和感もなく、ちょっとウレシイ。


普段出勤ランをしないのは弁当の重さと揺れが気になるから。
トレラン兼用で使っているリュック(シュライク)でも速いペースでは
腰に負担がかかるしフォームも崩れる。


シュライクと言えば、リュックを買い換えた時に弁当箱も更新した。
小型で縦長のシュライクには通常のモノが収まらないため、
サイズが豊富で機密性抜群のタッパー「LocK&LocK」とエバニュー製の組立て箸にした。
そこまでしなくても(笑)と思うが、揚げ物がなく野菜が豊富な弁当は健康面や金銭面だけでなく、昼休みを有効に使えるマストアイテムだ。(延べ10年、カミさんに感謝)

最近巷では、自分で弁当を詰めて会社に持ってくる若者を「弁当男子」というそうな。
ランチのボリューム不足と節約の為らしいが、社会人なら願わくば女の子に詰めて
もらえよ!とも思う。そうすれば婚活という言葉が消えるかもしれぬ。

もし、お目当ての彼がいて弁当男子をしているならば絶好のチャンス!
世の男は手弁当に弱いと断言する。
弁当オヤジは体験から強くそう思うのである。