ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

くーちゃん嘔吐

うちのわんこ、「くー」が3/31に何度も嘔吐。
近くの動物病院に行くが容態は回復せず、原因も不明。
金曜日にも通院するが、打つ手なし。
土曜日、くーは起き上がる元気もなく嘔吐を繰り返す。
病院でエコーとレントゲンを撮るが原因が判らない。
半日預けて様子を見てもらうが、
内視鏡検査にも全身麻酔がいるし、うちでは開腹手術しかできません」との診断。
結局セカンドオピニオンをお願いし、19時に再受診。
リュウム検査を行っている間に家に戻る。
家族全体が暗く重い・・・。22時に病院で診断結果を伺う。・・・

と、まー色々すったもんだがありましたが、
胃腸は弱っているものの誤飲による閉塞の疑いは晴れ、
血便があるものの最悪のシナリオは回避できました。
食欲はありませんが、水を飲んで尻尾を元気に振れるまでになりました。

休んだ気がしませんが、週末で良かったです。
イメージ 1

追伸:おすすめのペット保険、ご紹介おまちしております。