ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

親子で大会参加

吹田トライアスロン連盟杯デュアスロン大会に行ってきました。
ウチから徒歩5分、総合運動場が会場なんですが参加は初めて。
併催される小学生1kmランニング大会に子供が出る事を口実に出た訳です(笑)

プログラムの都合上、一般男子の後に小学生がスタート。この時点で
応援と子供の撮影を諦めました。(涙)


まずは第1ラン。予想以上の速いペースで展開しましたが、2番手でバイクへ。(2km7分少々。キロ3分30秒台なんて・・・いつ以来?)

固定バイクでの15kmに入ると、練習不足で踏めない・回せない(>_<)
ここは予想通りだったので、HRMを見ながら170~175bpmで我慢。
程無く小学生低学年のランニングがスタート。目の前を通過する我が子に
声をかける余裕はなく、声にならない応援の念だけを送ってみる(笑)
子供は最後尾を争いながら最後まで走りきってくれた!(えらい!)

自分のレースに戻ると実走ではないので先頭との差が判らず、苦悶し続けるが
20秒差で3位で第2ランへ。

無理せずHRを維持して巡航。思いがけず序盤で追いつく事に成功。この後もHRを見て予定通りに巡航しゴール。子供にゴールを見せるつもりが、降雨と低温で帰宅済み(悲)。子供の記録書を受け取り、虚しく帰宅しました。なんともコメントのしようがない親子デビュー戦でした。