ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(質問)あなたは何をやっている人?と訊かれたら

信号待ちをしていたら、高校生ぐらいの男の子から声をかけられ
「あなたは何をやっている方ですか?」と訊かれました。

皆さんなら何と答えますか?

帰宅ランをしている時の事、阪急六甲を超えたあたりで後ろから抜いていった
男の子。抜いた後、ペースが上がらず差が詰まるとペースを上げる彼。
「早く離れてくれないかな~」と思っていても、詰まるとペースアップを繰り返される。
気の毒になって抜こうとしたら意地になってペースを上げる彼。

善意のつもりが悪意に取られてしまった模様。仕方なく石屋川で思い切りペースを
上げ無用な意地を根こそぎ取り除いてあげた。
信号にひっかかり、止まっているところに冒頭の質問です。

トライアスロンやってるんだ」って答えた私。
反射的に出たこと言葉に「そうなんだ。自分はトライアスリートなんだ。」と
再認識しました。

さて、皆さんは何と答えますか?