ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

雨の季節のマストアイテム

雨の季節ですね~。この時期、通勤ラン途中で突然降られるのが一番弱ります。
雨対策にザックカバーを持ち歩いていましたが、荷物は守れても全身ずぶ濡れは
辛いので、モンベルのULウィンドブレーカーをザックを背負ったまま着るように
しています。

メガネや頭部が濡れないように帽子も考えたんですが、嵩張るものが多く、
値段も気に入ったものが見つかりません。

イメージ 1
先日、遊びに入った自転車用品のフリマ、シクロジャンブル@服部緑地
ついに見つけました。ふる~いセライタリヤのサイクルキャップ(150円也)。
小さいながらツバがあって雨がメガネに当たるのを防いでくれます。
ヘルメット着用普及に伴い影が薄い存在ですが、今の時期は必携です。