ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

パタゴニア買っちゃいました

イメージ 1

『社員をサーフィンに行かせよう』を読んで、無性にパタゴニアが欲しくなりました。

清掃登山のご縁もあり、江坂のパタゴニアアウトレットへ。

丁度トレラン用にポケット付きのショートパンツが欲しかったので
いろいろ物色してみたのですが、どれもサイズがデカイ!(USサイズですからね)
店員さんに相談したところレディースモデルを勧めて頂き試着してみますが、これまたデカイ!!
(恐るべしUSサイズ)
諦めようかと思ったのですが、他店の店頭在庫まで調べて頂き札幌ストアから
取り寄せすることになりました。

『サイズが合わなければ購入頂かなくても大丈夫ですから』とのお心遣いに感動。
この時点で、サイズが合わなくても無理して購入する決心(笑)をしていたのですが
現品を試着したところジャストサイズでした。

今朝、ビルドアップ走で使ってみましたがイイ感じです。
パタゴニアは、私の小遣いで買うには、ちょいと高価ですが地球環境を考える意思表示として
少しずつアイテムを増やしたいと思います。