ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

40kmペース走

先週より10k増やしてシーズン初40kにトライ。
本日のテーマは走力テストと余裕をもってペースを刻むこと。

序盤、福知山1ヶ月前のバンさん、青さんに引っ張ってもらいLAPを刻む。

なんだか体が重く、13k過ぎには太もものウラが痙攣ぎみ。
早々にクランプストップを投入。

とにかく30kまでは、スタート地点までの移動と思うようにして、
足を残すことに専念。

28k通過で34秒のビハインド。そろそろ借金返済に貯めた足を
使い始める。

30k通過で25秒、34k通過で16秒、37k通過で完済。
残りは余裕をもってLAPを刻んで2:39:26

イメージ 1
出来すぎです。
30kで30秒のビハインドなら完済できることも判り、手応え充分。
防府まで57日もあるので仕上がりが早過ぎる気がしますが、
調子を維持できればと思います。