ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

310XTと関税と初期設定

本日午前310XTが届きました。
丁度オーダーから1週間です。

3万円を超えると輸入関税が掛かると聞いていましたが、
今回初めて経験できました。

イメージ 1

小包に『税付』の赤札シールが貼付され
課税通知書も入っています。
小包を受け取る際、配達員に現金で支払います。
今回は関税は0円、消費税が4%と地方消費税が25%。
合計1200円でした。

無償修理でイギリスに送って戻してもらっても関税に似た費用が
かかるようです。1000~2000円程度のようですが
気になる方は購入前に考慮しておくと良いと思います。

イメージ 2
届いた商品には5ヶ国語のクイックスタートガイドが入っていますが
細かいところはガーミンのHPからダウンロードできるオーナー
マニュアルが良いと思います。

今も手探り状態で本体初期設定をしていますが、英語が苦手でも
単語の4割は判るし、ヤフーの翻訳サービスを併用する事で
充分対応できました。