ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東京マラソン4日前

今回の東京マラソン、うちの会社だけで10名ほど。
グループ全体では相応のエントリーなんだろうと推察。そんな背景もあって日曜日が近づくにつれ
職場で私に声をかけてくれるのはマラソンネタが多くなっている。

「目標はどれくらいですか?」とか「毎日練習しているんですか?」とか。
ラソンに興味を持ってくれるのは嬉しいけど・・・。

たまたま今日有休を取得したら、
「最後の仕上げですか?」ってのは苦笑い。この期に及んでジタバタしませんよ(*^_^*)
年末から続く歯の治療。今週は土曜日に行けないのでリフレッシュがてら久々に有休とったら
あらぬ誤解を与えちゃいました。

治療を終え、図書館と酒屋で用事を済ましたら14時。
春のような陽気に誘われ隣の公園で5kmのペーラン実施。
1周250mの周回路でもGPS使えばストレスフリーでペーランできるのはありがたい。

イメージ 1




















4’05”ペースだけど、どうしても最初に突っ込むクセが抜けないな~。
小学生がついてきたから、不必要に力んだかもしれんですね(カッコつけようとした?)

東京マラソン飯田橋まで下り基調でオーバーペースに陥りやすいらしい。
ラストの橋と向かい風で足にこないように30kmまでは抑えんとイカンのに、このクセは要注意。

終ってから「くー」の散歩。
イメージ 2
天気が良くて30分以上歩き回ったら、先にくーがバテバテに。ゴメン。