ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

子ども達の価値感の不思議

本日は、Not training dayです。

たまったワイシャツにアイロンをかけ、新しい本を読み
昼からギョーザ鍋とチューハイ。http://img.mixi.jp/img/emoji/23.gif
練習しなければ時間はたっぷりあるんです。

そんな訳で1日家に引きこもっていました。

昼、長男(小2)がネットゲームに夢中。
シューティング系で、ゼビウス(表現が古いな~)っぽい。
ステージ2で撃沈しているのを見て、交代してみる。

1回でクリアした私に、長男驚愕http://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif
昼食中、ずっと『お父さんスゲー』を連発http://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif
家内や娘たちに熱く語る長男を眺めながら・・・
トライアスロンやマラソンよりゲームの方が価値が上なんだ」と
気づきました。

夕方、1日中引きこもるのも、つまらないのでプチ筋トレ。
そしたら子ども達3人が参戦。軽めのメニューで遊びましたが
こんな事にも遊び感覚で夢中になるんだ~と感心しました。
次女(小6)はノリノリ。夕方の散歩に同行しウォーキング指導。
帰宅後『目指せ!バンビ足』って大書きして、残り僅かの夏休み目標に追加してました。

子どもって何に興味を持つか判りませんね。
今頃そんな事に気がつきました。