ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

今年の締めにふさわしく

走れないので、隣の公園にデジイチ担いで出動。

冷えますね~http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

実は、あまり鳥について詳しくありません。
まだ勉強中で、シジュウカラヒヨドリ以外は良く判りません。

写真を撮りまくって家で確認して、違う種類を見つけることが多いです。
「あれ?」と思ったら長男とカミサンを呼び寄せ診断してもらい、
品種が判明したら、長男の講義が始まるんです。おかげで少しだけ詳しくなりつつあります。

本日の収穫は、その名も「シメ」
イメージ 2

晦日にふさわしい名前でしょhttp://img.mixi.jp/img/emoji/87.gif

くちばしが太く、硬い実を割るのに適しています。
そして、ラッキーな事に「エナガ」のヒナもゲット。
イメージ 1

寒波のため40分も散策すると手がガチガチになりますが
雪舞う合間を縫って朝と午後にウロウロした甲斐がありましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/87.gif

これで今年もオシマイ。みなさん良いお年をhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif