ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

カワセミ発見

バイクに乗りたかったけど昨晩から花粉症がひどくて断念。
今朝は千里南公園にカメラをもってシクロで出かけました。
 
カワセミが観察できるとの情報があり、公園に到着するとバーダー多数。
すぐに観察ポイントは見つかりました

しばらく出てこないだろうと思い公園を1周。
戻ってくるとヒョッコリとカワセミが現れていました。
こんな街中の公園でカワセミが見られるなんて感激
私ツキまくり?
 
イメージ 1
 
小魚を狙うため木の枝でじっと動かないので、撮影はすこぶる好調!
同じような写真ばかりを50枚くらい撮りまくって、カワセミが引っ込んだので帰宅。
 
カミさんと長男に話をしたら、もう1回行くことになり今度は車で現地へ。
残念ながら満腹のカワセミ君は姿を見せてくれませんでしたが、めちゃくちゃ嬉しかったです!