ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

紫金山のルリビタキ

気分転換に隣の紫金山を散歩。
デジイチE410に初めてテレコン装着。相性テストも兼ねて鳥を探してみる。
先客いらっしゃり、邪魔をしないようにポイントを外して探してみるがサッパリ不在。
 
先客さんから声をかけてもらいルリビタキが茂みに潜んでいる事を教えていただく。
イメージ 1
 
いたー!!
 
本当にいましたよ!
こんな住宅に囲まれた森にいるんだ!!
 
ある程度撮ったら、次は間合いを詰める
よって事で
 
ジリジリ詰め寄っては逃げられ、
また間合いを詰める。
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
E410、合焦スピードと精度はHS10より早いのはさす。古くてもデジイチですね。
 
ズームが足りない(フォーサーズ150ミリ+テレコン1.7倍)けど、テレ側F4.5は明るいや。
 
コンティニュアスAFにしたけど頻繁に微調整が入るので、MF+親指フォーカス(あるのか?)を
今度は試してみようと思います。
 
枝被りや逆光やらピント抜けでボツも大量生産しちゃいましたがイイ画も撮れました。
 
古いRAWが残っていたので、50枚ほどで2GBがメモリーフル
 
先客さん、お話をする間に『ちかばで味わう四季』のKAZZさんと判明。
いつもサイトを拝見していることと、今日の御礼を申し上げて先に引き上げさせてもらいました。