ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【皆生トライアスロン2桁ゴールの技】灼熱のマラソンで2桁ゴールを決める5つのテクニック 最終回

皆生トライアスロン マラソンの最終回は、私の秘策中の秘策です
 

ジップロック

各エイドで氷をもらいます。以前は背中に直接入れていましたが収まり悪く、直ぐに溶けていました。
2005年から氷を背中に入れ始め、2008年から氷用にジップロックを持って走るようになりました。
他社ジップ付ビニール袋を使った事もありましたが穴が開いてしまい、丈夫なジップロックに代えました。

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp



ジップロックに氷を入れると収まりがよくなった事以上に溶けた冷たい水を飲めるので、めちゃくちゃイイ感じです。
ただし、ずれて落としやすいのでワンピースのウェアにするか、ボトルポーチなど伸縮しないベルトを着用するとよいでしょう。