ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

30kmでペース走リタイヤ

プロ生活最終日は、セイギさんとペース走。
本日のメニューはキロ4'30"ペースで40km

自身の計画より余裕のあるペースだったので、いけると思っていましたが・・・
30kmでリタイヤ

イメージ 1

心拍はグリーンゾーンの上限で推移していましたが、序盤から数値以上につらく感じてました。
9kmでmoritaさん合流。
仲間が増えると心強いんですが、16kmを過ぎてからはイエローゾーンでアップアップ
気温はスタート時26℃。16km時点でも28℃と8月としては最高のコンディション。

福知山はAve.162bpmを耐えたのに

何故こんなにツライんだ?

ペース走が久しぶりだから?それとも、この1週間飲みまくったから?
とにかく、オイラの
脳みそが『やめろ!とまれ!』を連呼してきやがる

25kmの給水ではいよいよダメ。いつ止めようかで頭はいっぱい。
情けないことに、大した理由もないのに『ツライ』だけでリタイヤしてしまいました

イメージ 2

こんなダメダメ練習でもタダでは起き上がりませんよ。
ダメだった原因究明と反省して、来週末のポイント練習に備えます