ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

靭帯損傷

日記の後の3日間はたいへんでした。 
膝の曲げ伸ばしができず、体重をかけると痛みで飛び上がりそう。 
仕事はデスクワークですが、椅子に座っているだけで膝がズキズキ。 
歩いているとたまに、力がスコンッと抜けて膝から崩れそう。 


受傷1週間、足を引き摺る私に、会社では皆からし質問攻め。 

本日、サポーター装着して、正雀まで走ろうとしましたが 
500mで断念。痛みを引き摺りバス&電車通勤になりました。 

Web検索すると、靭帯損傷の症例とそっくり。 
ま、まさか・・・靭帯?と気を揉みまくった日々でした。 
大阪マラソンの棄権を真剣に考えました。 


本日、ダッシュで会社を出て中島先生に再診察をお願い。 
結果は・・・・ 






















打撲でした。心配した靭帯損傷はありませんhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 
膝の痛みは、内出血が脂肪と筋肉の間に入り込んで圧迫するため。 
血が吸収されれば痛みが引いていくらしいです。 


めっちゃ心配しましたが、これを聞いて安心。 
傷が安定期に変わったので、アイシングから温熱療法に変更。 
もう大阪で自己ベストを狙えないですが、走れるだけで幸せです。 

普通に走れることが、いかに幸せか思い知った1週間でした。