ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロクロス#2 マキノ高原

第2戦は、琵琶湖北部のマキノ高原
元スキー場のゲレンデをいっぱいに使って草地を右に左に振り回されるコース。
片道2時間かかるので、3シーズン振りの会場です。

既報のとおり前転落車を月曜日にかまして、シクロは廃車。(トップチューブとダウンチューブが挫屈
やむなく2004年式の老MTBで参戦。
イメージ 1

試走では何とかなるかな~なんて思っていたけど、大失敗
スタートで置いていかれて、ずっと離される一方。
草地に2.1インチのタイヤは激重、12kgオーバーの車重でシケインと階段越えは拷問でした。
Rサスのネガティブエアは漏れるわ、サドルは下がるわ・・・言い訳のラインナップは充実しましたが、
往復4時間かけて惨めな結果に凹んでます。

19位/24人ゴールで、当然のごとく、今回も残留条件を取り逃しました。

来週はビワコマイアミランドの砂地獄。とてもじゃないけど、担いでなんて走れません

帰路エコーに立ち寄ってレース報告したところ、フレームが塗りあがるまでのつなぎに
ペペさんのフレームを貸与してもらえることになりました。地獄に仏、シクロにぺぺさんです。
さらにテンチョさんが超特急で組み替えしてくれることに。神様、仏様、テンチョ様です。

みなさんのお陰でレースさせてもらえることになりました。
ぺぺさん、テンチョさん本当にありがとうございます!
来週こそ頑張ります!