ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

春マラソンで3時間40分切りを目指す方へのメニュー

3/7篠山マラソン、翌3/14名古屋ウィメンズと3月は人気大会が集中する時期です。
偶然にもこのレースで同じような目標タイムで出場する知り合いからメニュー作成の依頼がありました。
僭越ながらメニュー作りをさせて頂きましたが、もしかしたら3時間40分切りのメニュー作りで困っている方が
いるんじゃないかと思い、ブログ上で紹介させていただきます。

私は、ただのマラソン愛好家ですから、デタラメな内容を承知の上でお付き合い下さい。

3時間40分切りを狙う方のイメージはフルマラソン経験済みで、2度3度と走ってみたけど
後半足が止まってしまう。月間走行は180~220kmです。

フルマラソンの準備期間は3ヶ月(12週)。篠山なら12/12(月)から始めます。
名古屋ウィメンズなら1週間ずらして12/19(月)から始めます。
一度にメニューを渡してしまうと「ゲンナリ」されちゃうので、1週間分を前週に公開していこうと思います。

ってことは、この土日は助走期間になりますので、ゆっくりとトレイルランやジョグで来る練習開始日に備えてください。

では、来週までごきげんよう