ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

町の酒屋 古木にいってきた

イメージ 2 イメージ 1
 
Facebookで知ったご近所の酒屋さん『町の酒屋 古木』、行ってきました。
吹田の樫切山なんで自転車で5分くらいのお店ですが、厳選銘柄のディープな酒屋さんです。
 
お店を覗くことが目的で、何を呑みたいか決めずに行っちゃいましたが
ご主人が親切にアドバイスして下さいます。
 
呑み方は、決めず。
ちょっと前なら熱燗、でも今なら冷酒もいけるヤツ下さい!
 
まー乱暴なリクエストでしたが、ご主人のイチオシ『梅乃樹』が出てきました。
純米酒なんで冷酒が王道。熱燗試してみたら絶品!てなエピソード伺い、即お買い上げ~
梅の季節、今夜が待ち遠しいです。