ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

i-phone ドs

イメージ 1

最近i-phoneの便利さにどっぷり。
今まで目をつぶっていた電車でフリック♪フリック♪しています。
おかげで眼精疲労ハンパなく更に悪くなってしまうのが怖いです。

i-phoneには様々なアプリやアクセサリーが販売されていますが、
HRモニターやパワーメーターまでも揃います。


精度、重量、防水性、バッテリーなど専用機には及びませんが安価で
機能享受できるのは魅力。パワーメーターのキットもそのうち3、4万円に
なる時代が来るでしょうね。

世界で一番売れているモデルは、ハード・ソフト両面で強みを発揮。
アドビはフラッシュを諦めたし、アップルの独走は続きます。
最近androidタブレットの出番が少なくなってきました。

本日も朝から元気に13kmのジテツーとド短スイム@コナミ三宮!
1本目8’30”。ながしてもこのペースに慣れてきた。
2本目8’17”。150mまでは45”/50mペース、ツケは350mからやってきてダダ下がり。
ランニング同様イーブンペースは苦手です。

帰路は、走り易さに任せていたら、うっかり夙川!(◎_◎;)

ラン14キロの後は千里山経由のバイク14キロ。
アウター縛り46×16坂道シッティングもがき。遅いけどクリア。
今度は46×15に挑戦だ!