ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ローディーとハードバイク練

一人合宿もいよいよ佳境(家で寝泊りして連日タップリ練習しているだけですが)

ご近所で、シクロのカテ2、okamuraさんとM1の鈴泥さんのお誘いでサイクリング。


んが?この二人のサイクリングって・・・
イメージ 1
どこまで行くんですか!猪名川町の西峠)

昔々キャファ練習会でぐるぐる回った、あのコースを逆周り。
懐かしいな~、なんて余韻に浸る時間なんぞ1秒もなく ひたすらペダルを漕ぎ倒してました。
トライアスリート同士のバイクだとイーブンペースで走ることが多いけど、ローディーは違う!
流すところは流して、飛ばすところは飛ばす。ほんと一発、一発のアタックが強烈でビビりました。

イメージ 2
<黒の折れ線がスピード。40km/hあたりで引きずり回されてます

サングラスを忘れて普通のめがねで走ったら大後悔。
風を巻き込んで見えにくいし、下りと平地はハイアベレージなんで見えにくい時間が長い。
さらにフロントが65~70km/hになると、ビリビリと小刻みに振れて怖い怖い。

なんやかんやあっても、超特急列車はスピード緩めずズッバ~ンと走りきって
3224kcal消費(5時間120km)。今夜も食事が楽しみ。なに食ってもいいんだからね。

帰ってからエコーテンチョさんに診てもらったらホイールバランス(立て揺れ)の問題。
レースでしか達さないスピード域だからこそ気づけた課題。後で鉛プレート使ってバランス矯正します。

okamuraさん、鈴泥さん。誘ってくださってありがとうございました。また稽古つけてください!