ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

8シーズン目

イメージ 1

私のバイク(IF9000light)は、2005年シーズンから使い始め今年は8シーズン目を迎えます。
バイクオーダーの経緯は、
http://sports.geocities.jp/kus110/cn30/pg119.html
をご覧頂くとして、仕様要望書に掲げていた「10年乗れる耐久性があること」は、見事にクリアしています。
本当にビクともしない頑強な作りです。
当時は、自分の体がパワーダウン(老化)するなんて想像できなかったんですが、
寄る年波のせいか軽量バイクが欲しくなってきました。

先日カーボンディープホイール買ったばかり。今年はシクロマシンの軽量化に予算を当てる計画なんですが、
サーベロP3、完成度高くモデルチェンジなし。普通のキャリパーブレーキが使える
最後のTTモデルで円高でこなれた価格と思うと、めっちゃ悩ましい。
あーだ、こーだと迷い中ではありますが、冷静に考えると「あと何年トライアスロンやるつもり?」ってのが
一番大きい課題ですわ。
皆生は灼熱地獄。中途半端な練習じゃ完走できません。来年は子供のダブル受験だし
計画通り10年乗ってから「次」を考えるのが順当ですね。
2シーズン先には、もっと魅力的なマシンが型落ちで安くなっているかもしれませんしw