ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

速乾素材が好き

イメージ 1

月曜日からわが社も、クールビズ
最近は、クールマックス素材のワイシャツなんかも出回って
もしかしたら、走れるんちゃう?と思うようなんもあります。

汗がべとつかず、いつもサラサラ。
四季を問わず、ワイシャツにボトムとアンダーに至るまで
速乾素材が好きです。

コットン、ウールの自然素材に比べ静電気を帯びやすく、
気持ちがイライラしやすくなるなんて説もありますが
どうにかこうにか平静を保ちお仕事できてます(笑)


仕事服に限らず、スポーツ仕様の素材が好きで
iphoneケースや万年筆で、カーボン柄があったら触手が動くのは私だけかな?


今夏流行のビズポロも試そうかなとも思いましたが
ワイシャツのストックがあるので見送り。
ノータイでもワイシャツ仕様じゃないと仕事にはカジュアル過ぎて・・・と
お父さんは腰が引けるのです。

速乾素材のメリットはもうひとつ。
アイロンが簡単(ほとんど要らない)!
これは、とても助かります。




本日のメニュー
バイク 21km(通勤)