ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

千里緑地のヒメボタル

近くの千里緑地でヒメボタルの乱舞がピーク!
練習さぼって観にいきました(笑)
なんとか、光の点だけは見えますかね。暗闇撮影は前準備が肝です。勉強になりました。

イメージ 1

イメージ 2

今日の朝刊に掲載されたせいで、大勢の方がいらっしゃってました。
カメラと格闘する私に『撮れますか?』と話しかけられ、撮れませんともいえず祈る気持ちで
露出の25秒と書込みの10秒を待ちました。気がつけば1時間、夢中になると深夜まで撮影しそうで怖いです。

今日が見ごろのピーク。平日でしたがムリして来た甲斐がありました。