ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

男の子は元気が一番!

イメージ 1

最近、「海猿」にハマっている息子。
タイミングよく小豆島で初めてのシュノーケリング
足ひれとシュノーケルが楽しかったみたい。
浅瀬だけど手の届くところに何10匹もベラ(ギザミ)を見たらインパクトあるよな。
普段は母ちゃんっ子の息子が父ちゃんに付いていくので娘たちもビックリ。

翌朝は駐車場でラジコン遊びしてから宮山(標高44m笑)へ散歩。
戦没者慰霊碑があったので特殊潜航艇の歴史を話してやる。
町総合運動公園に下りて海岸の生き物観察(ダメ貝って知ってる?)。

朝食挟んで吉田で海遊び。遠浅だけど沖を泳ぐのが怖かったのか、1回目は一人で途中引き返した。
無理は禁物なので引き止めず、そのまま泳いで返ってきたら2回目挑戦のお誘い。
足ひれ使って俺のクロールと同じスピードで今度は全部泳ぎきった。偉いぞ!
ちょっとしか泳いでないけど、くたびれた様子で帰り道は後部座席で爆睡w
目を覚ましたと思ったら、婆ちゃんの用意した炊き込みご飯をガツガツ。
小さい体のどこに入ってんだ?

フェリー発着の坂手港には海上保安庁の巡視船が停泊。
目をキラキラさせながら、写真撮れ撮れと矢のような催促。
家での泣き虫弱虫イジケ虫とは違う、ワンパクな一面をみれて、嬉しかったゾ。

昨日のメニュー
S 0.5k(ながし+キック)+コアトレ3種
B 74k(ジテツーで三宮往復)