ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

チェーンのグリス落とし

新車の試走を終えてからポジション微調整。
その後、新品のチェーンについているグリスを落とすために
チェーンクリーナーでゴロゴロガシガシ×3。

イメージ 1


水すすぎして、水分飛ばして、最後にクロカンルブ挿して完成。
錆止めグリスを落とさず乗る方もいるようですが、ネチョネチョになって真っ黒けになるから
新品時に落とします。落とした方が動きが軽いし。

*******************
季節がイッキに秋めいて涼しい。これから冬にかけて厄介なのがトイレ。
片道37kのうち、必ずどこかでトイレ休憩が要る。
夏にはない体の変化。未だ原因は不明。
今朝は、2箇所目まで先客あり。3箇所目で着台。やばかった~。
起床~出発までの40分で完結できれば世話ないんだけどな。
おかげでスイムする時間なし。
*******************

昨日のメニュー
B 74k(ジテツー往復)